フォトアルバム

ラン友・マジ友。     チェリーとsala♪のお友達。

  • JOIN US!
    ミニチュアシュナウザーのリッキーくんのブログ お勉強やアジリティ・・・。 見習いたいこといっぱい。
  • のんのん屋のお菓子な仲間たち
    sala♪のお友達。 スイーツ好きは、要注意!!見れば必ず食べたくなります。
  • 毛だらけの部屋
    先代犬ルカと、新米看板犬ゴールデンのイアル。 その飼い主こーりんさんの 辛口がちょっと楽しいブログ
  • ラスティVS母ちゃん
    ランのお友達、ゴールデンレトリバーのラスティくんのブログ ラスティの語る母ちゃんとの戦いの日々♪

★☆お知らせ☆★

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

北斗くんが来た♪ その2

さっそく続きです。

せっかくなので、恒例の記念写真にチャレンジですsign01
Img_0035
さて、今日はどうなる事やら・・・(^^;)

Img_0036

Img_0038
さて、いつもハチャメチャになる集合写真・・・(笑)
Img_0039

Img_0045
必ず、誰かが隠れちゃうんだよね~coldsweats01

Img_0047

Img_0048

Img_0051
なかなか揃わなくて、粘ってみたけど、邪魔も入るし・・・(笑)
それでも、必死にわが子に呼び掛ける保護者達・・・。
Img_0054
Img_0056

Img_0060

やっぱり、グダグダになり終了~。
catface
Img_0061

頑張ってくれた北斗くん、大好きなボールを確保しつつ休憩中。
関節、柔らかっ
sweat01

Img_0062

ずいぶん慣れて来た北斗くんとのんびり、写真撮りつつ・・・。
Img_0063

すももちゃんも飽きてきたので・・・スタバへ移動しお茶タイム
cafe
Img_0065

わん’ずにはおやつタイム。 みんなお利口さんじゃーないですかhappy01
茨城県産の甘ーいやきいもnote
Img_0066

Img_0067

Img_0068

Img_0073

真っ白だったお顔が、良く遊んでプロレスもして、汚れちゃった北斗くん。
楽しんでいただけましたかー?
しかしキレイなブルーアイだねぇ
heart01
Img_0074

異母兄妹の対面、如何だったでしょうか~?
私はとてもうれしかったです
heart04
ビバ、わんの親戚サイトですsign03

お父さんがおなじで、お母さん同士が同腹姉妹、(北斗くんのお母さんはびびあんのお母さんのすぐ下の妹)という北斗くんとびびあん。
同腹の兄妹の次に近いはずだよね~。
こうして見ると不思議だなー。


遊びに来てくれた、北斗くん、パパさん、ママさん。
そして、いつものメンバーの皆さん、ありがとうございました
sign01

びびあんのお転婆ぶりに、驚かれた事でしょうが・・・。
これに懲りずにどうか、又遊びに来て下さいネ。

この後のスタバでの記念写真は何故だかブレちゃってて、使えません;;;
寒すぎたのかなぁ
typhoon

兄妹再会!!~北斗くんが来たー(⌒▽⌒)♪

29日土曜日。。。とうとうりんくうに遠征して来てくれた「北斗くん」

Img_0005
受付を済ませ、颯爽と登場~♪
Img_0006

案の定、押せ押せのびびあん;;;
Img_0007

北斗くん、緊張中です・・・背中を逆立てて、舌をペロリ。
Img_0008

Img_0010

チェリーのチェックが入って、さらに緊張・・・。coldsweats01
Img_0011

そんな中、次々と、ハス友が来てくれて・・・。
Img_0012

Img_0014

Img_0016

Img_0018

集まって来るハスキーに、少々パニック気味の北斗くん。
Img_0019

Img_0020

Img_0021

Img_0022

Img_0023

こちらは、イケメンが増えて喜んじゃってるチェリーcherry

Img_0025

Img_0029

先日、タマゴちゃんを飲み込んで休養中だった、スオーミも復活登場し、
仲良しハスキーズ全員集合
note

Img_0032

Img_0034

生まれて初めてこんなにイッパイのハスキーに会って緊張いっぱいの北斗くん。
お疲れ様♪

続きまーす♪

2011年1月27日 (木)

異母兄弟が・・・(*'▽'*)わぁ♪

以前登録した「わんこの親戚探し」サイトで、また新たな嬉しい出会いがありましたsign03

それは、びびあんの異母兄弟ですheart01

サイトに登録されている内容から察するに・・・。

お父さんが一緒で、生まれ年も一緒。登録番号4番違い。びびあんの方が4番遅いので、

異母兄 です。

しかも、お母さん犬同士が姉妹犬なのでは・・・?という可能性もあり、これまたhappy02sign01

その上、なんと大阪在住とかsign01すごーぃっsign03 見たいsign01会いたーいsign01と大興奮lovely

早速お願いして、写真を送っていただきました~notes


110119

『北斗くんですーheart01写真右側です。え?説明いらん?) 2008年5月28日生まれの男の子です。

びびあんは、6月8日生まれなので、10日程お兄ちゃんです。

ちなみに、写真右側は同居ニャンの「カムイくん」です。

どちらもイケメンですねーhappy01heart04

どうですかぁ?似てますかー? 北斗くんとびびあん。

色は違うんだけど、私は似てると思うんです。 鼻筋というのかな~。

びびあんのおじさんの、まろくんの左側から見た顔も似てるけど、この・・・何というか・・・

ギュッと詰まった感じの顔が・・・happy01

体重は、19kgとかで、これまた小柄なとこまで同じsign03

・・・となると・・・、えぇえぇ、皆さんの言いたい事は判ってますよーsmile

ヤンチャぶりもかー???と言いたいのでしょsign02 coldsweats01coldsweats01coldsweats01


さて、今、大きくうなずいた皆さんsign01 

この北斗くんが29日の土曜日、りんくうに遊びに来てくれる事になりましたーnote

(お天気が荒れなければ、ですが;;)

「異母兄弟だなんて、全然知ったもんかーnotes」と、ニューフェイスのイケメンに

テンションMAXになる事間違い無しのびびあんdangerと、年下の男の子は非常に好物のチェリーheart

怖いもの見たさに、皆さん是非ランに遊びに来て下さいcoldsweats01

当日は、りこりこももちろん参加。 土曜日が、超・超待ち遠しいちぇりあん家ですlovely




2011年1月20日 (木)

超大型犬が迷子ですって!!

お友達のココンちゃんのblogからの転載です。

O0480067910992353147

携帯090-3989-0001(宮崎)
メール ZUE04676@nifty.ne.jp

『ヒメちゃん』です。

1/17日に吹田市青山台から居なくなったそうですsweat01

グレートピレニーズほどの大きいワンコが一人で歩いていれば絶対目立つはず。

誰もが関心を持って、話題にしてくれれば、目撃情報が入ってくるかも・・・。

一日も早くお家に帰れる事を祈っています。。。

2011年1月12日 (水)

こーっそり・・・(((((°°

2011年・・・。

明けてずいぶん経ちますが、こっそりと、ご挨拶を・・・happy01

昨年は、大変お世話になりましたが、本年も変わらず、いえいえ、

尚一層のお付き合いのほどよろしくお願い致します。


実は、私大人になってから、この年末・年始が大嫌い;;;

だって、色々ヤラナクテハイケナイ事ばかり。。。

お歳暮・大掃除・年賀状・お年玉の準備・年始の挨拶・おせち料理。

その上、お買い物に行くと普段、あまり活躍しないクラシカルな物達が、キレイに飾り付けられて

片っ端から価格暴騰up 店頭で常に「なんでやねーーんpunch」とツッコム毎日(笑)

この時期って・・・・・・・。

お正月にしか会わない、遠い親戚が、樟脳臭いとっておきの着物を着て現れ、

延々と説教と自慢話を交互に繰り出す。。。

たいてい年末・年始は忙しく、体調を崩しながらも、気合いで仕事しながらの

貴重な休みなのに、愛想笑いをしながら正座して話を聞く;;; みたいなイメージ。coldsweats01


あ、いえいえ私の実体験ではありませんよ。あくまでも、イメージです。bleah

とにかく、何か間違って大金が入ったら、年末仕事納めをした次の日から、家族全員、

もちろんちぇりびび姉妹も連れて、海外へ逃避行~shipairplane

その間にハウスクリーニングを頼んで、年始ゆっくり帰国して、お土産を持って親戚回り。

「レコ大も、紅白も、ガキ使も、駅伝も知らないわぁ~((*´∀`))((*´∀`))

で、初日の出は見れたの~?fuji

とか、言ってみたい。catface

でも、姉妹を連れてハワイはダメだなぁ・・・;;;

おっと年始から、マイナス発言してしまった・・・ban

ではお口直しに・・・。

20110106_232109

え?コレが何だって??  平日もランに出勤出来るようになって、常連さんと大暴れimpact

疲れ果てて、食事後チェリーは衣装も脱がずに眠りこける姉妹です。

寒くもないのに丸くなるのは、「寝るから、放っといてね!!」の合図ng

特にチェリーはこのクッションの下に鼻を隠して寝るのがお気に入りsleepy

隠れてないけどネ・・・smile

Sh350087

Sh350089

Sh350088

それと、こちらは年末に実家からペットランドミクニ京都精華店に行った時に

お店で偶然初めて会った、チョビくんです。

キレイな優しいお顔の、ブラックくんですが、元は保護犬だそうです。

一昨年の夏頃放浪していて保護された子で、現飼い主さんが保健所から引き出されたそう・・・。

3歳くらいでしょうか、私の好きな顔だ~lovely

若いご夫婦でしたが、パパさんがチョビくんをとっても可愛がっていらっしゃる様子が微笑ましかったす。

チョビくん、保護されて、ちゃんと家族が出来て良かったね。また遊んで下さいね♪

そういえば・・・アークは一体どこに行っちゃったんだろーか・・・・・。