フォトアルバム

ラン友・マジ友。     チェリーとsala♪のお友達。

  • JOIN US!
    ミニチュアシュナウザーのリッキーくんのブログ お勉強やアジリティ・・・。 見習いたいこといっぱい。
  • のんのん屋のお菓子な仲間たち
    sala♪のお友達。 スイーツ好きは、要注意!!見れば必ず食べたくなります。
  • 毛だらけの部屋
    先代犬ルカと、新米看板犬ゴールデンのイアル。 その飼い主こーりんさんの 辛口がちょっと楽しいブログ
  • ラスティVS母ちゃん
    ランのお友達、ゴールデンレトリバーのラスティくんのブログ ラスティの語る母ちゃんとの戦いの日々♪

★☆お知らせ☆★

« 2011年1月 | メイン | 2011年5月 »

2011年2月

2011年2月15日 (火)

ダブルデート気分♪

日曜日のりんくうラン。 

11日の雪でドロドロだったのが、土曜日一日晴れて水はけの良いランはグッドコンディションup

寒いけど昼間はなかなか良い天気。

実家から、高速飛ばして3日ぶりにランへ。 rvcardash

日曜日でにぎわうランに、キャブ&セル家が入って来た。

ん?心なしか、犬使いことセルパパが、疲れた表情??? 実はそれは・・・!!( ; ロ)゚ ゚

Img_0006

ワイマラナーのロングコートの「ジン」くん。  1歳とちょっと。

彼は実は保護犬で、今キャブ&セル家がトライアル中。

ワイマのロングコートは初めて会った。eyesign01

ロン毛のワイマラナーは断尾しないと聞いた事あるけど、ホントにフワフワの長ーいしっぽ。 

毛並みは高級毛布。、モケットのよう・・・lovely

ランにはちょっとビビっていたけど、キャブ&セル家の養子になったら幸せだと思うな~。

(パパっ子のセルは心配だけど;;;)うまくいくといぃね~♪

Img_0002

セル、頑張れ~coldsweats01 

Img_0007

ランでは、久しぶりに会った「ラスティー」 何だかスリムになって動きが軽いsign03

この頃、頻繁に行く雪上トレーニングのおかげか・・・?

「コートもなんだか白っぽくなったような?」 って言ったらラス母ちゃん、

「雪焼けよーbleah」だって。 こないだは行けなかったけど、チェリーも又行きたいね~heart04

Img_0003

Img_0008

極寒、2月のランでも 日曜日は賑やか。 この日はしばし、ゴールデンタイムdog

Img_0009

画像は無いけど、10ヵ月のポインターの女の子メリーちゃんがボール遊びに興じていたので

リードで繋留されたままのびびあんdespair この日は少し前にボストンテリアの子とガウり

流血騒ぎを起こしたので 特に慎重に・・・sad

Img_0011

でも、この日は久しぶりの嬉しい再会。 サン&シエルくんがランにsign03

シエルくんは、サンくんより体高がたかくなってて立派な男の子へ成長してる~note

このブラックのもふもふのコートup 素敵すぎるわ~heart01

Img_0012

サンくん&びびあんのやんちゃ組は諸事情に依り、放牧出来ず・・・。(^^;)

それでも、やんちゃ度でピッタリ波長があう、この子達・・・。
Img_0013

Img_0014

Img_0015

Img_0016

繋がれてても、アンタ達は・・・まったく;;;coldsweats01

Img_0017

Img_0018

Img_0021

Img_0023

Img_0025

若い頃から、びびあんと対等に遊んでくれる貴重な存在のサンくん。

すっかり、オトナになって胸が張ってきた。lovely

この日も、この後時間をずらしてランに再度入場した時は、チェリー&びびあん

サン&シエルの4頭の貸し切りで、思いっきり走って遊び、夕暮れになるまでホントに仲良く

絡んで遊んだ。

Img_0026

チェリーも久々良く走ったね~。

サンくん、シエルくんとまるでダブルデートみたいだったねぇ happy01heart04

びびあんを叱らずに、仲良く遊んでもらえるのは、とっても嬉しいです。

ありがとう~♪ またおねがいしまーす~♪


2011年2月 1日 (火)

姉妹で初の雪遊び・・・その2

サンディーズガーデンでの雪遊びの続きでーす。
雪遊びで、念願だった事の一つが・・・
雪の中に立つ、りりしいハスキーの姿を撮る事。camera

これぞ、北方犬」というような・・・。

Img_0020

そうよー、これこれっsign03
Img_0021

りこりこに怒られるけど、びびあんがジャマ;;; しっぽも切れてるし;;;

でも、これでしょー♪ 良い格好だわー、惚れぼれしちゃうheart01
(ちょっと、太いけど (^^;)
あはぁー、親バカ全開happy02

しばらくすると、またハスキーズが追加!!
Img_0026

カイトくんと同居犬のラブのクッキーくんとは初めましてnote

カイトくん、クッキーくんのボーダー柄の服も、メイプルちゃんのワンピースも
ハスくんのママさんのお手製だとかshine
すごーぃsign03
特にメイプルちゃんのワンピ。可愛いーheart04

Img_0029

このメイプルちゃんとびびあんは、実は親戚さん。
それなのに、会うとマジ切れでケンカする相性の悪さdown
双方とも、現役の女の子だからかなー;歳も近いし;;;
びびあん、仲良くしてよ~bearing

メイプルちゃんを見つけたびびあん・・・。↓
Img_0033

Img_0035
カイトくんは現役の男の子なので、お転婆びびあんとも、仲良く遊んでくれます。
テンションも高めで、びびあんとも気が合いそう♪

Img_0036
そのカイトくんと、クッキーくんのママさん、あんずさんからおやつを貰うわん’ず。
さすが、カイトくんで、4代目で子犬もたくさん育てた母punch
キッチリ指導が入りますdanger

Img_0039

その後、ぽん母さんの発案で、始まったソリ遊び。
まずは、ハスくん、カイトくんをソリ犬に指名し、まろ父がライド。
Img_0043

Img_0042

想像が付くと思いますが、一番楽しんでるのは人間ですsweat01

Img_0046

Img_0047

雪にもソリにも慣れていない南国泉州育ちのりんくうハスキーズは
ほとんどソリ犬としての役割は果たせず;;;

Img_0048

Img_0049

Img_0052

充分に、おやつを貰ってもうひと暴れimpact

Img_0053

Img_0055

もこもこのハスキーズは雪のラン大歓迎sign03
だけど、その他には厳しい状況 wobbly

Img_0023

この日は、風もなく思ったより暖かかったけど、さすがに冷えてきて
お腹がすいたので、ランを出て近くのRカフェさんへ。

Img_0057_2

Img_0059

Img_0060

Img_0061

琵琶湖を眺めながらゆっくりお茶を頂き、おしゃべり♪

楽しい一日を過ごせました~。

お世話になったポンさん、ありがとうございました。

あんずさん、メイプルママさん、また遊んでくださーぃnote



姉妹で初の雪遊び~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

土曜日、北斗くんが遊びに来てくれて・・・ランの後、スタバでお茶していたら・・・。

話が急展開し、日曜日にハス君のいる滋賀へ雪遊びに行く事になった。

りこりこは行けず、私一人では;;;とためらう私に、「絶対行きますからネーhappy02とは

行動派のココン母。あっと言う間に、ココン家に積んでもらって滋賀へ行く事に。rvcardash

当日は、良いお天気sunsun   土曜日も天気予報に反して、雨も雪も降らなかったし・・・

どうも、メンバーの中に強力な晴れ男か晴れ女が居るらしい・・・(笑) 

高速飛ばして2時間弱で、雪のサンディーズガーデンへ到着sign03

迎えて下さったのは、ハスくんとポン母さん&父さん。

前日りんくうランで遊んだハスキーズは、真っ白の雪に赤色を落としながら・・・bleah

狂喜乱舞と走り回るdashdashdash

Img_0001

Img_0002

Img_0003
見て見てーっ!!
なんて、いぃ表情なんでしょ♪

Img_0004

まろくん、カッコ良いよーheart02

Img_0005

いつもより、テンション高めのチェリーheart04

Img_0007

いつもと同じテンション高めのびびあん。(^^;)
Img_0008

Img_0011

Img_0010_2

Img_0009

Img_0012

雪で、テンションupしたココンちゃんもこの日は、相当お転婆にっsign03

Img_0016

Img_0017

Img_0018

Img_0019

雪のランで大ハシャギのハス達に、これまた保護者のテンションもupup

やっぱり、ハスキーには雪が似合うわーlovely

ってなわけで、飼い主大満足の雪遊び・・・もうちょっと続きまーす♪