フォトアルバム

ラン友・マジ友。     チェリーとsala♪のお友達。

  • JOIN US!
    ミニチュアシュナウザーのリッキーくんのブログ お勉強やアジリティ・・・。 見習いたいこといっぱい。
  • のんのん屋のお菓子な仲間たち
    sala♪のお友達。 スイーツ好きは、要注意!!見れば必ず食べたくなります。
  • 毛だらけの部屋
    先代犬ルカと、新米看板犬ゴールデンのイアル。 その飼い主こーりんさんの 辛口がちょっと楽しいブログ
  • ラスティVS母ちゃん
    ランのお友達、ゴールデンレトリバーのラスティくんのブログ ラスティの語る母ちゃんとの戦いの日々♪

★☆お知らせ☆★

« 2011年2月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

びびあんの妊婦生活。38。

病院でのエコーで、その大きさから、恐らくone回目の交配で妊娠したのだろうとの

事なので・・・
one回目の交配から数えると今日で妊婦生活threeeight日目(早ぃッdash

もし、two回目の交配だとしても2日違いなので、早めに考えておいた方が安心だし。

病院で妊娠が確定した日、びびあんの大好物「鶏ひざなんこつ」を買って帰って

晩ごはんにトッピング。この日を境に食欲も戻り、体重もジリッ、ジリッと増えてきた。

昨日は雨も上がって、チェリーのうっぷん晴らしにも、びびあんの気分転換にもランへ。

久しぶりにココンちゃんheart01チャーたんheart01スオーミとも会えて、平日のスタバも堪能heart02

皆にお腹を触って貰い、「おめでとう~note」と言って貰うと、何だか判らなくても

嬉しそうな顔でしっぽをクリンクリンsign05びびあん。happy01

シンバやジータとはもう暫く遊べないけど、この調子で平和に行こうねup

Img_0001

book 今日の記録 book

体重 :19kg  腹囲 :62㎝

5日で体重が800g、腹囲が1㎝増えてる・・・ ちょっとハイペース過ぎじゃない?coldsweats02 

自分の体調の変化に気付きだしたびびあん。

不安なのか、以前にも増してひっつきハスになりました。。。coldsweats01

Img_0002

こちら・・・ 雨を見つめるチェリー姉さん。

1306572394226

らぶりーheart02チェリーheart04

2011年5月28日 (土)

びびあんの妊娠判定~♪追記

Vionaka


さて、「妊婦・びびあん」です。 実は、おなかは前からポッコリ気味でした・・・
coldsweats01

でも、今までは柔らかい皮膚が下がっていた。って感じだったのが、

プリっ
pigと張ってきました。 ホントに急展開で、不思議ですsweat01

昨日、嬉しすぎて
dashとりあえずのお知らせでしたが、少し落ち着いて追記しますと

Echo1_2

昨日(5/27)時点で、丸い 胎嚢(だったと思う;;) が、
three個は確認できました。

院長先生いわく、「3匹はいるね~
noteハッキリ判らないけど、まだいるかも・・・」

えっ
sign02(((((°°

「この大きと、交配日とを考えると、初めの方の交配かな~。」とも
sign03

という事は・・・1回目の交配は4/24。2回目が4/26。このどちらかheart01

(皆の記念日の4/29は、外れました(^^;)

そこから・・・ワンの妊娠期間は約63日。 交配日を1日目と計算したら・・・soon

早ければ6/25頃が出産予定日かーっ
sign03sign03

えっーsign03sign03sign031か月無いー !!!!!!(゚ロ゚屮)屮

理屈では判っていても、ワンの妊娠はホントに後半急展開だsweat01

つい、この間の水曜日 ランでスオーミと遊んだ時は全くそうでもなかったのに、

病院で妊娠判定を受けた途端に、びびあんも・・・

Img_0001

すっかり、その気・・・ 
smile

Img_0002

しかも、食欲も少しずつ戻ってきたし・・・
riceball

もちろん、昨日からフードは用意していた「妊娠犬用fish

(やっと日の目を見ました
sun(笑))

ちなみに、体重は5月の初めより減っていて・・・

book 体重18.2kg 腹囲 61㎝




一方、チェリーは・・・。


Cherry

 チェリー、これからが、大変そうよ。。。catface

2011年5月27日 (金)

おひさしぶりぶり~(⌒▽⌒)ノ

なんと、ずいぶん放置している間に世の中は大変な事がたくさん起きましたが、

我が家も、ビックリ!しゃっくり!!クリックリ~!!!(え?意味不明??(^^;))となる事が目白押しで;;;

色々ありすぎて、もう、書けませんが・・・。( 。-ω-)-ω-)-ω-)

そんな時でも姉妹は元気でした happy01good ・・・放置中の姉妹関連の事では・・・。

one 3月。こーりんさんにチェリーの時計を作って貰いました~。
Img_0001
素晴らしい完成度ですnote プロはだしfoot
Img_0003
これで、サイズ判ります?

私も、ウチの子の時計が作りたーぃ♪って方は、こちらへどーぞ。

 

flair毛だらけの部屋flair

two 4月。びびあんが再婚しました~heart
04261

04262

110426_152036
リキくんは、びびあんより8ヶ月年下の市内在住のシティーボーイです。lovely

細いけど、がっしりした骨太な体格に、優しく温和な性格。そして、ふさふさのしっぽlovely

キリッとしたお顔立ちは、びびあんより、私がheart02かもwww

three 4月末貴志川のドッグランでBBQをしました~restaurant
Img_0056

この日、はじめましてのめろりんさん家の4姉妹ちゃんも参加して戴き、楽しく遊びましたscissors
Img_0044
チェリーは、日陰でレオンばぁばの足元に・・・。
Img_0046_2
まだ、ヒート中で隔離されてるびびあんに会いたいリキくん。ラブheart01

four そして今日sign03

Echo1

びびあん、ご懐妊~happy02scissors

やったよーっ!!! この報告を待ち続けてくれた赤土倶楽部の皆さん!!!!!

とり急ぎ、ご報告いたしますよーっ'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`