フォトアルバム

ラン友・マジ友。     チェリーとsala♪のお友達。

  • JOIN US!
    ミニチュアシュナウザーのリッキーくんのブログ お勉強やアジリティ・・・。 見習いたいこといっぱい。
  • のんのん屋のお菓子な仲間たち
    sala♪のお友達。 スイーツ好きは、要注意!!見れば必ず食べたくなります。
  • 毛だらけの部屋
    先代犬ルカと、新米看板犬ゴールデンのイアル。 その飼い主こーりんさんの 辛口がちょっと楽しいブログ
  • ラスティVS母ちゃん
    ランのお友達、ゴールデンレトリバーのラスティくんのブログ ラスティの語る母ちゃんとの戦いの日々♪

★☆お知らせ☆★

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月23日 (火)

次男くんの旅立ち。

8/20(土)に引き続き、次男坊が新しいお家へ旅立ちました cardash

新しいお家では、末っ子のビリケンくん同様、兄貴分の先輩ハス 「レオンくん」がいて

しかも、教育係のミルク姉様までいる大家族ok

お世話係も、父・母の他に優しい大きい姉ちゃんと、ナイショットを激撮してくれる中姉ちゃんまでいて

オレ様な性格の次男くんには、申し分ない環境。 良かった良かったhappy01

しかし、甘えたぶりではびりけんくんと1・2位を争った彼。

サークル越しに、「オレが一番だよーsign03」と盛大に自己主張し、私達が手を出すと

耳ペチャでしっぽフリフリのオーバーアクションheart01の次男くんが居なくなると、これまた寂しいsweat02

Img_0002

Img_0003

前日のお部屋ランでは、良く遊び・・・。


YouTube: びびっこ0821お部屋でRUN!!

翌日の別れを予想するかのように、びびあん母さんの特訓が次男くん居残りで行われ・・・。


YouTube: びびっこ アランの特訓!!

そして、無事に犬生初のシャンプーをした後、レオン家へ・・・。

新居でも、無事に兄貴達と挨拶がすんで、仲間入りを認められた様子note

しっかり自己主張をして、お姉ちゃん’ずのハートをわし掴んで、抱っこを勝ち取るのよーhappy01

あっ、ちなみに旅立ちの日、次男くんは、4.70kgでしたbook

一方、我が家では、長女のありあちゃんが、子供部屋でボーゼンとしていました。

Img_0004

ありちゃん、ちょっと寂しくなっちゃったねーsweat01

「でも又すぐに会えるからねー、暫くしたらランでもまた姉弟バトルが出来るよーsign03

とは、娘。 そう言いながら、次男くん押しだった娘は この日飲みに出かけてしまいましたbeer

まだ、長男くんも、長女ありちゃんも居るのにねえ;;;

6/28にパピちゃんが誕生してから約1カ月間は、深夜から夜明けまで 

娘は寝ずにホントに良くお世話してたので・・・night

やっぱ寂しくなったかなーsmile

結婚して、赤ちゃんが出来たら、ベビーも こんなに一生懸命お世話するんだろか・・・think

そうだといぃけど・・・tulip

Img_0015

2011年8月22日 (月)

生後55日のびびっこと旅立ちの時・・・。

いつもの事ながら・・・大変放置しまして;;; 失礼しましたcoldsweats01

びびっこ達との毎日は、日々過酷を極め・・・catface   と、いうのは大袈裟ですが;;;

起きている時間が長い=暴れている時間が長い=自己主張する=うるさいwobblywobblywobbly

となっております。(^^;)

特に、食事の時間はもの凄い・・・sad  毎回、何日もご飯を貰ってないような悲鳴をあげて

「早く、食わせーsign03」と猛抗議impact 山の中の一軒家じゃあるまいし;;; 近所に気まずいゾcatface

ちなみにお盆休みの間に、びびあんのおっぱいとは完全卒業・・・good

離乳食も、4回/1日→3回/1日になり、体型はまるまるぷくぷくから、すこーし落ち着きました。

まずは、今日のびびっこ達note


YouTube: 8/22のびびっこ.AVI

機嫌良く、遊んでますが・・・、シルバーばっかりですねconfident

そうです、8/20(土)とうとう 可愛い末っ子「ビリケンくん」がとうとう、新しい家族の元へ

旅立ちましたnew

吸い込まれるような青い瞳で見つめてくれる彼が居なくなって、寂しいですが・・・crying

優しいアニキのまろくんもいるし、父・母も周りの犬友さん達にも可愛がって貰えそうで

とっても安心ですheart04

ただ、我が家の長女のありあちゃんは、一番の仲良しが居なくなってちょっと調子が狂っちゃう・・・angry

みたいです。


YouTube: びびっこ・・・仲良しびりとあり.AVI

あ、そうそう・・・。

この「ビリケンくん」 兄弟の中で、いち早くアイコンタクトをする 大の人間好きさんheart01

トイレの成功率も一番でしたok

末っ子なんだけど、一番お利口さんcrown

一番に巣立って行く運命だったのね・・・。 幸せになってねーclover

そして名前の通り、皆に幸福をもたらす存在に~bell


YouTube: びびっこ・・・利口なびりけん.AVI

今度会っても、ありあと遊ぶかなーlovely

Cimg1658



2011年8月12日 (金)

やっぱり、びびっこは悪ガキ軍団・・・(^^;)

明日(8/12)で、生後45日のびびっこ 四姉弟。

離乳食は、1日3回 おっぱいはほぼ卒乳。。。(ただしびびあんが乱入して飲ませる事あり;;;)

みーんな、3.6kg超えのもう、ベビーとか言えない感じのびびっこ達。

行き先もみんな決まって、皆それぞれ新しいお名前を貰いましたnote

(正式には、新しいオーナーさんから、発表して貰うまで内緒に・・・secret

まずは、チョー可愛い、天使ちっくな寝顔からheart04

Alan

次男くんです。 隣のピンクのくじらちゃんは本当はびびあんのですsign05

Ltoari

何故か、唯一の女の子、我が家のありあちゃんが一番ぶちゃいくですcatface

Img_0022

Img_0017

これまた長男くん。 涼を求めてお水入れに寄り添って寝ていますcoldsweats01

Img_0014

出ましたsign03 我が家のアイドルheart01三男 ビリくんです。
Img_0021
寝がえりして、カメさんを枕に・・・ lovely 可愛すぎるっheart02heart02

Img_0003

Img_0002

Img_0005

神秘的な瞳の男の子達。
特に次男くんは、右目がナチュラル、左目が内側がブルーで外側がナチュラルのパーティです。

三男のイケメン ビリケンくん。 私だけでなくびびあんも、ちょっとばかりえこひいきheart04


YouTube: びびあんの特訓 ビリケン編
なんだか、優しいでしょ♪

この間は、ちょっと鼻をグズグズ言わせている次男くんをびびあんに見せたところ

リビングで特別扱い。皆一緒だと結構厳しいびびあんも1頭ずつだと穏やかに対処・・・(笑)

Img_0007

Img_0006


このごろ、一番大変なのは離乳食の時間。

離乳食を用意する食器の音を覚えたおチビ達は・・・時間になると・・・。

Cimg1618
Cimg1620
Cimg1622

Img_0009

並んで待っているのも、束の間。 あっという間にお転婆が;;;


YouTube: 脱走するアリア


Cimg1623

Cimg1624

やっぱり、びびあんにそっくりなお転婆&やんちゃ坊主達みたいです・・・coldsweats01

2011年8月 2日 (火)

育児の合間♪

びびっこはお陰さまで順調ですscissors

今日は、“私の可愛いチェリー”の話note

普段からいつもチェリーは、私達の話を良く聞いています。confident

私が、黒ハスの女の子をびびっこに望んでいた事も もちろん知っているのです。think

そして結果も;;;  そしてチェリーはチェリーなりに私を思ってくれ毎日努力しています。


それは・・・sweat01


Img_1961

ひなたぼっこですsun

飼い主思いのチェリーは、・・・・・イヤ 愛されるのは自分だ と主張したいのか・・・。

毎日、30度を超える酷暑の中sweat01

 どんなに暑かろうとも、どんなに陽射しが痛かろうとも、チェリーは続けてくれているのです。

Img_1962

今日も、クソ暑い昼間の2時頃。玄関ドアを開けて外へ・・・・・・・coldsweats01

きっと、もうすぐ私好みの黒ハスになってくれる事でしょう;;;bleah

面白いので、もうひとつチェリーネタですheart01

娘のスマホとかいう、動画や音楽がとってもキレイに再生できる携帯で遊んでみましたnote

注:圧力鍋の音がうるさいですdanger


YouTube: ネコさん捜索中・・・1

もういっちょー続き。


YouTube: ネコさん捜索中・・・2


あはは~happy01heart04

チェリー、可愛いでしょsign03  育児の合間、ほのぼの楽しいチェリーですlovely

Img_1978