フォトアルバム

ラン友・マジ友。     チェリーとsala♪のお友達。

  • JOIN US!
    ミニチュアシュナウザーのリッキーくんのブログ お勉強やアジリティ・・・。 見習いたいこといっぱい。
  • のんのん屋のお菓子な仲間たち
    sala♪のお友達。 スイーツ好きは、要注意!!見れば必ず食べたくなります。
  • 毛だらけの部屋
    先代犬ルカと、新米看板犬ゴールデンのイアル。 その飼い主こーりんさんの 辛口がちょっと楽しいブログ
  • ラスティVS母ちゃん
    ランのお友達、ゴールデンレトリバーのラスティくんのブログ ラスティの語る母ちゃんとの戦いの日々♪

★☆お知らせ☆★

« 2011年8月 | メイン | 2012年5月 »

2011年9月

2011年9月21日 (水)

実話・・・びびっこの実は・・・( *´艸`)

何と2週間ぶり~(^^;)


相変わらずチェリーは、近づいてくるチビ達を毎日威嚇して

なるべくチビ達と離れて過ごしています。

次男「アラン」の兄貴分の「レオンくん」も、末っ子「ビリケン」の兄貴分の「まろくん」も

ちゃんと、仲良く遊んでくれて、面倒をみてくれているというのに;;;

やっぱり女同志は、ムズカシイのかしら;;;catface

さて、毎日おチビ達との生活で、特にお出かけも出来ず、暑さから逃れて隠れ家生活です(笑)

台風一過で早く過ごし易い気温になってくれるように・・・( * ̄)m

そんな中、実は・・・を集めてみました。

one 長男「ハリー」の実は・・・


YouTube: びびっこハリー、実はこのニオイたまらん~!!

ハリー、消毒用のアルコールスプレーに悶絶中・・・(笑)




two たんぽぽ病院の実は・・・

 Cimg1773

たんぽぽ動物病院でワクチンを受けると、診察券がグレードアップup

プリクラ写真付きになりますhappy01   残りは貰えます♪プリ帳に貼れるよheart04



three 「ハリー」の実は・・・Ⅱ


Cimg1778

輪っか状の物は とりあえず入ってみたくなるネコ
catのような性分。。。

箱といえばネコでしょう!? ハリー家には、先輩にゃんこの「キャビ」くんが居るので、

取り合いにならないかと心配ですcoldsweats01 何せキャビはびびあんも怖れる、最強のネコなのでsweat01



four 姉弟の戯れ方の実は・・・


Cimg1779

一日中ガウガウ遊び、電池が切れる数秒前の図です・・・
catface

いつもたいてい、このまま落ちて行きます;;; 一日三回は見れます(笑)


five 姉弟のお出かけの実は・・・


20110920175550324

○ーナンのカートに乗せると、意外におとなしく出来ます。
scissors

ただ、カートの前後は逆に進むのがお気に入りsweat01

確か、誰かもそう言ってたような・・・。


six 姉弟の瞳の実は・・・eye

Cimg1781

アリアは両目ナチュラルアイだと思っていましたが、右目の下側の虹彩に

薄いブルーが入っている事が判明
coldsweats02

次男アランもそうなんですが アランよりも、色の違う部分が少ないので気付きにくかったのです~search
上目遣いになった時にキラリshineと光るアリちゃんですnotes


seven 犬舎名の実は・・・。

7月に申請書をクラブに送ったのに、何と本部に申請するのを忘れられていたannoy

と、いうのも衝撃ですが・・・wobbly     

(なんですと!!! もちろん猛抗議済・・・impact

犬舎名は、

  【 SNOWBREEZE.JP 】  で決まりました~flair

 
実家で、先日亡くなった父が所有していたプレジャーボートの名前を取りました。

子供の頃、夏と言えば 琵琶湖で父の操縦するボートで海水浴いや、湖水浴~ ship

兄妹で泳ぎも、潜り方も、水上スキー(え?古い?)も 遊びのはずなのに真面目に、

かつ厳しく教えられたあの頃・・・sadsweat01

懐かしい思い出を、びびっこ達に受け継いで貰いました~camera

元のボートは和名で、昔の戦艦から取ったものだとその昔、父から聞いたような・・・ear

       

ship      ship      ship     ship  


まぁ、特にいわれが無くても ハスキーのイメージに合ってませんか~? happy01

ちなみにウチのアリちゃんは 血統書名では(申請中ですが・・・)

 【 NGELI(アンジェリーナ) OF SNOWBREEZE JP 】 

となります。 ALIAが入ってるでしょ♪  

残念ながら、 天使!? とは、ちょっと 言い難いようなお転婆ですがネ・・・ coldsweats01 

他の子達は、それぞれの所で またご紹介して戴けると思います。

皆さん、 ヨロシクお願いします~paper








※業務連絡※

血統書は10月初旬にはとどくかと・・・遅くなってごめんなさいね~
sweat01

所属かえようかな~pout

2011年9月 8日 (木)

びびっこの日常(アリアとハリー)

9/7水曜日 生後71日目。 

お出かけしていたりこママが早く帰って来たので、それーっと「たんぽぽ動物病院」へ・・・hospital

1回目のワクチン接種に行きました。

スタッフ、先生方に「うわーっ!!大きくなったね~heart04」とビックリしていただいて・・・。

体重測定。

book 記録 book

アリア  6.2kg

ハリー  6.5kg でした。

6kg超えたよー、重いはずだわー;;; もう 掛け声無しで抱っこ出来ないもんcoldsweats01

色々とチェックして、8種混合ワクチンをして戴いて。

数十分、待合室で待機して・・・即時の拒絶反応が無いので無事帰宅・・・house

その後も顔が腫れたりする事はなく、これで第一関門突破かなーgood

次は3週間後に接種して、ワクチンは終わり。

10月の祭の頃には、お散歩デビューも出来るはずup  楽しみだーhappy01 

日常の姉弟はこの通り。

Cimg1758

廊下とリビングを自由に走り回っては、2人で寝る・・・。

Cimg1761

好奇心旺盛で足の強い、長男ハリーと・・・。
Cimg1764

おてんばだけど、怖がりのアリア・・・。

Cimg1759

誰かが開けたら、氷をおねだりするため、冷蔵庫の前がこの頃のお気に入り。

Cimg1769

寝てる時しか写真は撮れないし・・・sweat01

走り回って、跳ねまわって、転げまわってるから・・・dash

Cimg1765

寝てる時に、ちょっとイタズラの仕返し・・・happy02


それにしても・・・sweat01

Cimg1743

狭い家に・・・sweat01sweat01

Cimg1744

いくら、好きだからって・・・sweat01sweat01sweat01

Cimg1745

4ハス・・・てのは・・・いかがなものか・・・
sweat01sweat01sweat01sweat01


と、言いながらメイちゃんちの黒姫がすごーく気になる、今日この頃・・・coldsweats01

2011年9月 1日 (木)

ありがとう~♪びびっこ旅立ちの時~゜★。、::。.::・'゚

末っ子→ビリケン。まろくんの弟に。

次男 →アラン。  ミルクちゃん&レオンくんの弟に。 と旅立ってはいましたが、

改めて、8/28(日) 生後ちょうど2ヶ月になったこの日

チェリーカフェさんで旅立ちのお祝い&赤土倶楽部への姉弟ご挨拶の会。をさせて戴きましたcafe

チェリーカフェオーナーさん、大変お世話になりました。長い時間ありがとうございました~lovely

Img_0008

すもも姉画伯の似顔絵付き、アッシュママさん特製お洋服&すももママさん特製の首飾りheart04

可愛いーっheart04  しかも服はびびあんや他の赤土倶楽部の大人わん達もお揃いにnote

凄いっsign03 ゴージャスですsign03 しかも、首輪付きリードまでプレゼントして戴き、本当にありがとうございましたhappy02

Img_0006

それから、この日は初めましての『ホロちゃん』 

何とっsign03びびあんの異母姉妹さんです。 似てますかぁ?

毛色の感じから、メイプルちゃんに似てるかなー?と思ったんだけど、

おでこや目元のマーキングが似てるーsign03 毛をレッドにして、目をブルーにしたらきっとそっくりheart02

ホロちゃん、遠くから遠征して戴きありがとうございました~heart01

涼しくなったら、ランでも遊んで下さいネ。
Img_0001


この他、すももママさんがこれまた、おチビ達の似顔絵入りわんこケーキをプレゼントして皆に

ふるまって下さり、ワン達は幸せ至極birthday

私も、チェリーカフェさんにお願いして特製ケーキを・・・birthdaybirthday

忙しい時にお願いしたのに、おチビ達の名前をみんな入れて下さって、大きな素晴らしいbirthday

とっても良い記念になりましたーheart04   

Img_0002
・・・

・・・ ・・・ ・・・  って写真はないんかーぃsweat01

実は・・・ happy01sweat01  デジタルビデオを撮っていたのですが、なんとパソコンで再生出来ないwobbly

家のTVに直接SDカードを挿したり。なんてデジタルな生活なのに・・・sweat02

しかし、この様子はすももママさんのblogでしっかりUPnewされていますので

そちらを見せて貰って下さい。

丸投げでスミマセーンsweat01

chick  chick  chick  

ところで、長男「ハリー」 長女「アリア」だけになったおチビ達。

子供部屋の掃除はぐーんと楽になりました。happy02

毎日2回ふとんを敷き替え、ペットシーツを山ほど交換していた生活は嘘のよう・・・。

もちろん4頭いた時も40日を過ぎた頃からは、トイレトレーニングがずいぶん出来ていて

タイミングが重なったり、足元が濡れていなければ失敗しなくなっていて 感心していたのですが

2人だけになって住み分けが出来、それぞれのトイレの場所も決まってきたので失敗は無し。

それでも掃除をするため、敷物を上げてみたところ下に敷いたシーツがまっさらshine

確実に成長している証に、感動しました。。。happy01heart04

思えば、ペットシーツ何枚買ったんだろう・・・think 枚数で言うと1000枚は超えている・・・。

恐ろしい程の消費スピードにサイズは段々小さくなり・・・それにつれゴミは嵩高に・・・coldsweats01

世の中エコ&節電が叫ばれてる時に、エアコンと扇風機は常時フル稼働で回り、

洗濯機を何回も回し、ペットシーツを大量破棄・・・wobblysweat01

思えばバチが当たりそうなエゴ生活down

その上、赤土ハスキーズの皆さん達には途中、

チェリーを散歩に連れ出して助けて貰ったり、気分転換にと美味しいスイーツを貰ったり

びびあんの栄養補給にとおやつを差し入れて貰ったり、ペットシーツを差し入れて貰ったり、

おチビのミルクや離乳食を差し入れて貰ったり・・・。

本当にずいぶんお世話になりました。

心から感謝しています。((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ありがとう~♪

で・・・・これからも宜しくお願いしますnote

そして、ハリーとアリアですが。。。


YouTube: びびっこ(ハリー&アリア)とねこじゃらし。

チェリーおばさんに怒られながら、ご機嫌に遊んでいます。
Cimg1730
Cimg1731
Cimg1724
Cimg1733

Cimg1735

まぁ、子育て上手のお母さんもいる事だし。
Cimg1738

天真爛漫の姉弟。 これからもどうぞよろしくです。
Cimg1739