フォトアルバム

ラン友・マジ友。     チェリーとsala♪のお友達。

  • JOIN US!
    ミニチュアシュナウザーのリッキーくんのブログ お勉強やアジリティ・・・。 見習いたいこといっぱい。
  • のんのん屋のお菓子な仲間たち
    sala♪のお友達。 スイーツ好きは、要注意!!見れば必ず食べたくなります。
  • 毛だらけの部屋
    先代犬ルカと、新米看板犬ゴールデンのイアル。 その飼い主こーりんさんの 辛口がちょっと楽しいブログ
  • ラスティVS母ちゃん
    ランのお友達、ゴールデンレトリバーのラスティくんのブログ ラスティの語る母ちゃんとの戦いの日々♪

★☆お知らせ☆★

« びびっこの日常(アリアとハリー) | メイン | »

2011年9月21日 (水)

実話・・・びびっこの実は・・・( *´艸`)

何と2週間ぶり~(^^;)


相変わらずチェリーは、近づいてくるチビ達を毎日威嚇して

なるべくチビ達と離れて過ごしています。

次男「アラン」の兄貴分の「レオンくん」も、末っ子「ビリケン」の兄貴分の「まろくん」も

ちゃんと、仲良く遊んでくれて、面倒をみてくれているというのに;;;

やっぱり女同志は、ムズカシイのかしら;;;catface

さて、毎日おチビ達との生活で、特にお出かけも出来ず、暑さから逃れて隠れ家生活です(笑)

台風一過で早く過ごし易い気温になってくれるように・・・( * ̄)m

そんな中、実は・・・を集めてみました。

one 長男「ハリー」の実は・・・


YouTube: びびっこハリー、実はこのニオイたまらん~!!

ハリー、消毒用のアルコールスプレーに悶絶中・・・(笑)




two たんぽぽ病院の実は・・・

 Cimg1773

たんぽぽ動物病院でワクチンを受けると、診察券がグレードアップup

プリクラ写真付きになりますhappy01   残りは貰えます♪プリ帳に貼れるよheart04



three 「ハリー」の実は・・・Ⅱ


Cimg1778

輪っか状の物は とりあえず入ってみたくなるネコ
catのような性分。。。

箱といえばネコでしょう!? ハリー家には、先輩にゃんこの「キャビ」くんが居るので、

取り合いにならないかと心配ですcoldsweats01 何せキャビはびびあんも怖れる、最強のネコなのでsweat01



four 姉弟の戯れ方の実は・・・


Cimg1779

一日中ガウガウ遊び、電池が切れる数秒前の図です・・・
catface

いつもたいてい、このまま落ちて行きます;;; 一日三回は見れます(笑)


five 姉弟のお出かけの実は・・・


20110920175550324

○ーナンのカートに乗せると、意外におとなしく出来ます。
scissors

ただ、カートの前後は逆に進むのがお気に入りsweat01

確か、誰かもそう言ってたような・・・。


six 姉弟の瞳の実は・・・eye

Cimg1781

アリアは両目ナチュラルアイだと思っていましたが、右目の下側の虹彩に

薄いブルーが入っている事が判明
coldsweats02

次男アランもそうなんですが アランよりも、色の違う部分が少ないので気付きにくかったのです~search
上目遣いになった時にキラリshineと光るアリちゃんですnotes


seven 犬舎名の実は・・・。

7月に申請書をクラブに送ったのに、何と本部に申請するのを忘れられていたannoy

と、いうのも衝撃ですが・・・wobbly     

(なんですと!!! もちろん猛抗議済・・・impact

犬舎名は、

  【 SNOWBREEZE.JP 】  で決まりました~flair

 
実家で、先日亡くなった父が所有していたプレジャーボートの名前を取りました。

子供の頃、夏と言えば 琵琶湖で父の操縦するボートで海水浴いや、湖水浴~ ship

兄妹で泳ぎも、潜り方も、水上スキー(え?古い?)も 遊びのはずなのに真面目に、

かつ厳しく教えられたあの頃・・・sadsweat01

懐かしい思い出を、びびっこ達に受け継いで貰いました~camera

元のボートは和名で、昔の戦艦から取ったものだとその昔、父から聞いたような・・・ear

       

ship      ship      ship     ship  


まぁ、特にいわれが無くても ハスキーのイメージに合ってませんか~? happy01

ちなみにウチのアリちゃんは 血統書名では(申請中ですが・・・)

 【 NGELI(アンジェリーナ) OF SNOWBREEZE JP 】 

となります。 ALIAが入ってるでしょ♪  

残念ながら、 天使!? とは、ちょっと 言い難いようなお転婆ですがネ・・・ coldsweats01 

他の子達は、それぞれの所で またご紹介して戴けると思います。

皆さん、 ヨロシクお願いします~paper








※業務連絡※

血統書は10月初旬にはとどくかと・・・遅くなってごめんなさいね~
sweat01

所属かえようかな~pout

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351123/27115159

実話・・・びびっこの実は・・・( *´艸`)を参照しているブログ:

コメント

アンジョリーナジョリーみたいに格好いい!うちも早くと思ってるんだけどあっちも忙しそうで。。。
な~んも進んでいません・・・・
アリちゃんかわいい~箱に入っちゃうハリーも~

一緒に遊ばせたいな。おしっこのしつけはいつぐらいから?
いっぱい居るんだけどできるんかな。。。

もうずいぶん大きくなりましたねー
二匹も残すのかな?
それはさておき
snowbreeze?
雪風ですね
戦艦ではなく駆逐艦です
スピードが自慢で終戦までちゃんと生き残りましたので
演技のいい名前かも
9門ある魚雷発射管が特徴です

僕もまざりたい・・・・・happy02
しかし皆も耳がデッカくなったな~。

めいままさんへーmaple

格好いぃ?ありがとう~heart04
アンジェリーナジョリー美人で強いsign01大好きですlovely
おしっこはね、起きたらとにかくシーツの上へ。
おチビはニオイに敏感なので、段々とおしっこのニオイがする場所としない場所を区別しますよー。
28日位からかなぁ。上手な子の真似をしてくれますよんscissors


  apple  apple  apple


けんけんさんへ~ship

わぁ、お詳しいんですねhappy01
そうです、ボートは「ゆきかぜ」でした。
「スピードが自慢でちゃんと生き残った」という所でなるほど・・・。名前の由来が理解出来ました。
父の思いに触れた気分です。ありがとうございましたhappy01heart04

あ、ちなみに長男は2回目のワクチン後今週旅立ちます。
行先は私の実姉の所で、我が家の先代ハスの実家でもありますwink

  apple  apple  apple


アランへ~lovely

このあいだは楽しかったよ~up
また遊ぼうねnote

コメントを投稿