フォトアルバム

ラン友・マジ友。     チェリーとsala♪のお友達。

  • JOIN US!
    ミニチュアシュナウザーのリッキーくんのブログ お勉強やアジリティ・・・。 見習いたいこといっぱい。
  • のんのん屋のお菓子な仲間たち
    sala♪のお友達。 スイーツ好きは、要注意!!見れば必ず食べたくなります。
  • 毛だらけの部屋
    先代犬ルカと、新米看板犬ゴールデンのイアル。 その飼い主こーりんさんの 辛口がちょっと楽しいブログ
  • ラスティVS母ちゃん
    ランのお友達、ゴールデンレトリバーのラスティくんのブログ ラスティの語る母ちゃんとの戦いの日々♪

★☆お知らせ☆★

カテゴリ「ヴィヨコクラブ^^」の24件の投稿 Feed

2012年6月29日 (金)

あっ!!という間に1年。 Σ(゚д゚lll)アッ

Img_183802

Img_1848

Img_183701

1年前、不安と感動と共に 元気に生まれてきてくれた びびっこ達。


それぞれ、新しい家族のもとで、愛されて すくすく元気に育っています・・・heart01

Cimg1958_2
長女のアリアは、我が家で 体高と態度だけは 一番デカくなりsweat01

きびしい、りこ姉に少しずつ芸を仕込まれながら、最強びびあんママの座を

奪うべく、日々努力しております。。。(^。^;)

長男、ハリーは 寒さ厳しい大阪の北端に近い山奥で、クマ(・(ェ)・)のような風貌となりながらも

幼稚園に通う おぼっちゃまに。happy02

次男アランは、オレ様道を修行しながら レオン父と共にショーチャレンジ。

オレ様道の師範レオン、大姉ミルクちゃん、優しい母と二人のお姉ちゃん(人間の)に愛されて

すっかり これまたプライド高いおぼっちゃまに。happy02sweat01

三男、ビリケンは 都会で暮らし、父と母に大事にされ、たくさんの犬友に囲まれ、

散歩のついでに 人間用のカフェで休憩出来る 特典付きの生活をまろくんと共に堪能中。 

次男アランとは、毎週末ランで遊び 三男ビリケンも2ヶ月と空けずランに遊びに来てくれる。

ハリーとは実家で。。。と、姉弟が皆 わりと近くに居るので これまでの成長もずっと

見てこられた。。。 本当に幸せなこと。 皆様 感謝しておりますよーhappy01


そして、今週末は 姉弟一同でお出かけして 満一歳をお祝いheart04

と、いうことで 成長した他の兄弟達の 写真はその時に撮ってきマースcameraheart04

今日は、びびっこ達の誕生日なので 皆にお祝い 誕生日おめでとう~birthday

0629_puppys

Img_0028


だけど・・・やっぱり・・・。

Img_0014003

びびあん、ありがとうね~note






2011年9月21日 (水)

実話・・・びびっこの実は・・・( *´艸`)

何と2週間ぶり~(^^;)


相変わらずチェリーは、近づいてくるチビ達を毎日威嚇して

なるべくチビ達と離れて過ごしています。

次男「アラン」の兄貴分の「レオンくん」も、末っ子「ビリケン」の兄貴分の「まろくん」も

ちゃんと、仲良く遊んでくれて、面倒をみてくれているというのに;;;

やっぱり女同志は、ムズカシイのかしら;;;catface

さて、毎日おチビ達との生活で、特にお出かけも出来ず、暑さから逃れて隠れ家生活です(笑)

台風一過で早く過ごし易い気温になってくれるように・・・( * ̄)m

そんな中、実は・・・を集めてみました。

one 長男「ハリー」の実は・・・


YouTube: びびっこハリー、実はこのニオイたまらん~!!

ハリー、消毒用のアルコールスプレーに悶絶中・・・(笑)




two たんぽぽ病院の実は・・・

 Cimg1773

たんぽぽ動物病院でワクチンを受けると、診察券がグレードアップup

プリクラ写真付きになりますhappy01   残りは貰えます♪プリ帳に貼れるよheart04



three 「ハリー」の実は・・・Ⅱ


Cimg1778

輪っか状の物は とりあえず入ってみたくなるネコ
catのような性分。。。

箱といえばネコでしょう!? ハリー家には、先輩にゃんこの「キャビ」くんが居るので、

取り合いにならないかと心配ですcoldsweats01 何せキャビはびびあんも怖れる、最強のネコなのでsweat01



four 姉弟の戯れ方の実は・・・


Cimg1779

一日中ガウガウ遊び、電池が切れる数秒前の図です・・・
catface

いつもたいてい、このまま落ちて行きます;;; 一日三回は見れます(笑)


five 姉弟のお出かけの実は・・・


20110920175550324

○ーナンのカートに乗せると、意外におとなしく出来ます。
scissors

ただ、カートの前後は逆に進むのがお気に入りsweat01

確か、誰かもそう言ってたような・・・。


six 姉弟の瞳の実は・・・eye

Cimg1781

アリアは両目ナチュラルアイだと思っていましたが、右目の下側の虹彩に

薄いブルーが入っている事が判明
coldsweats02

次男アランもそうなんですが アランよりも、色の違う部分が少ないので気付きにくかったのです~search
上目遣いになった時にキラリshineと光るアリちゃんですnotes


seven 犬舎名の実は・・・。

7月に申請書をクラブに送ったのに、何と本部に申請するのを忘れられていたannoy

と、いうのも衝撃ですが・・・wobbly     

(なんですと!!! もちろん猛抗議済・・・impact

犬舎名は、

  【 SNOWBREEZE.JP 】  で決まりました~flair

 
実家で、先日亡くなった父が所有していたプレジャーボートの名前を取りました。

子供の頃、夏と言えば 琵琶湖で父の操縦するボートで海水浴いや、湖水浴~ ship

兄妹で泳ぎも、潜り方も、水上スキー(え?古い?)も 遊びのはずなのに真面目に、

かつ厳しく教えられたあの頃・・・sadsweat01

懐かしい思い出を、びびっこ達に受け継いで貰いました~camera

元のボートは和名で、昔の戦艦から取ったものだとその昔、父から聞いたような・・・ear

       

ship      ship      ship     ship  


まぁ、特にいわれが無くても ハスキーのイメージに合ってませんか~? happy01

ちなみにウチのアリちゃんは 血統書名では(申請中ですが・・・)

 【 NGELI(アンジェリーナ) OF SNOWBREEZE JP 】 

となります。 ALIAが入ってるでしょ♪  

残念ながら、 天使!? とは、ちょっと 言い難いようなお転婆ですがネ・・・ coldsweats01 

他の子達は、それぞれの所で またご紹介して戴けると思います。

皆さん、 ヨロシクお願いします~paper








※業務連絡※

血統書は10月初旬にはとどくかと・・・遅くなってごめんなさいね~
sweat01

所属かえようかな~pout

2011年9月 8日 (木)

びびっこの日常(アリアとハリー)

9/7水曜日 生後71日目。 

お出かけしていたりこママが早く帰って来たので、それーっと「たんぽぽ動物病院」へ・・・hospital

1回目のワクチン接種に行きました。

スタッフ、先生方に「うわーっ!!大きくなったね~heart04」とビックリしていただいて・・・。

体重測定。

book 記録 book

アリア  6.2kg

ハリー  6.5kg でした。

6kg超えたよー、重いはずだわー;;; もう 掛け声無しで抱っこ出来ないもんcoldsweats01

色々とチェックして、8種混合ワクチンをして戴いて。

数十分、待合室で待機して・・・即時の拒絶反応が無いので無事帰宅・・・house

その後も顔が腫れたりする事はなく、これで第一関門突破かなーgood

次は3週間後に接種して、ワクチンは終わり。

10月の祭の頃には、お散歩デビューも出来るはずup  楽しみだーhappy01 

日常の姉弟はこの通り。

Cimg1758

廊下とリビングを自由に走り回っては、2人で寝る・・・。

Cimg1761

好奇心旺盛で足の強い、長男ハリーと・・・。
Cimg1764

おてんばだけど、怖がりのアリア・・・。

Cimg1759

誰かが開けたら、氷をおねだりするため、冷蔵庫の前がこの頃のお気に入り。

Cimg1769

寝てる時しか写真は撮れないし・・・sweat01

走り回って、跳ねまわって、転げまわってるから・・・dash

Cimg1765

寝てる時に、ちょっとイタズラの仕返し・・・happy02


それにしても・・・sweat01

Cimg1743

狭い家に・・・sweat01sweat01

Cimg1744

いくら、好きだからって・・・sweat01sweat01sweat01

Cimg1745

4ハス・・・てのは・・・いかがなものか・・・
sweat01sweat01sweat01sweat01


と、言いながらメイちゃんちの黒姫がすごーく気になる、今日この頃・・・coldsweats01

2011年9月 1日 (木)

ありがとう~♪びびっこ旅立ちの時~゜★。、::。.::・'゚

末っ子→ビリケン。まろくんの弟に。

次男 →アラン。  ミルクちゃん&レオンくんの弟に。 と旅立ってはいましたが、

改めて、8/28(日) 生後ちょうど2ヶ月になったこの日

チェリーカフェさんで旅立ちのお祝い&赤土倶楽部への姉弟ご挨拶の会。をさせて戴きましたcafe

チェリーカフェオーナーさん、大変お世話になりました。長い時間ありがとうございました~lovely

Img_0008

すもも姉画伯の似顔絵付き、アッシュママさん特製お洋服&すももママさん特製の首飾りheart04

可愛いーっheart04  しかも服はびびあんや他の赤土倶楽部の大人わん達もお揃いにnote

凄いっsign03 ゴージャスですsign03 しかも、首輪付きリードまでプレゼントして戴き、本当にありがとうございましたhappy02

Img_0006

それから、この日は初めましての『ホロちゃん』 

何とっsign03びびあんの異母姉妹さんです。 似てますかぁ?

毛色の感じから、メイプルちゃんに似てるかなー?と思ったんだけど、

おでこや目元のマーキングが似てるーsign03 毛をレッドにして、目をブルーにしたらきっとそっくりheart02

ホロちゃん、遠くから遠征して戴きありがとうございました~heart01

涼しくなったら、ランでも遊んで下さいネ。
Img_0001


この他、すももママさんがこれまた、おチビ達の似顔絵入りわんこケーキをプレゼントして皆に

ふるまって下さり、ワン達は幸せ至極birthday

私も、チェリーカフェさんにお願いして特製ケーキを・・・birthdaybirthday

忙しい時にお願いしたのに、おチビ達の名前をみんな入れて下さって、大きな素晴らしいbirthday

とっても良い記念になりましたーheart04   

Img_0002
・・・

・・・ ・・・ ・・・  って写真はないんかーぃsweat01

実は・・・ happy01sweat01  デジタルビデオを撮っていたのですが、なんとパソコンで再生出来ないwobbly

家のTVに直接SDカードを挿したり。なんてデジタルな生活なのに・・・sweat02

しかし、この様子はすももママさんのblogでしっかりUPnewされていますので

そちらを見せて貰って下さい。

丸投げでスミマセーンsweat01

chick  chick  chick  

ところで、長男「ハリー」 長女「アリア」だけになったおチビ達。

子供部屋の掃除はぐーんと楽になりました。happy02

毎日2回ふとんを敷き替え、ペットシーツを山ほど交換していた生活は嘘のよう・・・。

もちろん4頭いた時も40日を過ぎた頃からは、トイレトレーニングがずいぶん出来ていて

タイミングが重なったり、足元が濡れていなければ失敗しなくなっていて 感心していたのですが

2人だけになって住み分けが出来、それぞれのトイレの場所も決まってきたので失敗は無し。

それでも掃除をするため、敷物を上げてみたところ下に敷いたシーツがまっさらshine

確実に成長している証に、感動しました。。。happy01heart04

思えば、ペットシーツ何枚買ったんだろう・・・think 枚数で言うと1000枚は超えている・・・。

恐ろしい程の消費スピードにサイズは段々小さくなり・・・それにつれゴミは嵩高に・・・coldsweats01

世の中エコ&節電が叫ばれてる時に、エアコンと扇風機は常時フル稼働で回り、

洗濯機を何回も回し、ペットシーツを大量破棄・・・wobblysweat01

思えばバチが当たりそうなエゴ生活down

その上、赤土ハスキーズの皆さん達には途中、

チェリーを散歩に連れ出して助けて貰ったり、気分転換にと美味しいスイーツを貰ったり

びびあんの栄養補給にとおやつを差し入れて貰ったり、ペットシーツを差し入れて貰ったり、

おチビのミルクや離乳食を差し入れて貰ったり・・・。

本当にずいぶんお世話になりました。

心から感謝しています。((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ありがとう~♪

で・・・・これからも宜しくお願いしますnote

そして、ハリーとアリアですが。。。


YouTube: びびっこ(ハリー&アリア)とねこじゃらし。

チェリーおばさんに怒られながら、ご機嫌に遊んでいます。
Cimg1730
Cimg1731
Cimg1724
Cimg1733

Cimg1735

まぁ、子育て上手のお母さんもいる事だし。
Cimg1738

天真爛漫の姉弟。 これからもどうぞよろしくです。
Cimg1739
 

2011年8月23日 (火)

次男くんの旅立ち。

8/20(土)に引き続き、次男坊が新しいお家へ旅立ちました cardash

新しいお家では、末っ子のビリケンくん同様、兄貴分の先輩ハス 「レオンくん」がいて

しかも、教育係のミルク姉様までいる大家族ok

お世話係も、父・母の他に優しい大きい姉ちゃんと、ナイショットを激撮してくれる中姉ちゃんまでいて

オレ様な性格の次男くんには、申し分ない環境。 良かった良かったhappy01

しかし、甘えたぶりではびりけんくんと1・2位を争った彼。

サークル越しに、「オレが一番だよーsign03」と盛大に自己主張し、私達が手を出すと

耳ペチャでしっぽフリフリのオーバーアクションheart01の次男くんが居なくなると、これまた寂しいsweat02

Img_0002

Img_0003

前日のお部屋ランでは、良く遊び・・・。


YouTube: びびっこ0821お部屋でRUN!!

翌日の別れを予想するかのように、びびあん母さんの特訓が次男くん居残りで行われ・・・。


YouTube: びびっこ アランの特訓!!

そして、無事に犬生初のシャンプーをした後、レオン家へ・・・。

新居でも、無事に兄貴達と挨拶がすんで、仲間入りを認められた様子note

しっかり自己主張をして、お姉ちゃん’ずのハートをわし掴んで、抱っこを勝ち取るのよーhappy01

あっ、ちなみに旅立ちの日、次男くんは、4.70kgでしたbook

一方、我が家では、長女のありあちゃんが、子供部屋でボーゼンとしていました。

Img_0004

ありちゃん、ちょっと寂しくなっちゃったねーsweat01

「でも又すぐに会えるからねー、暫くしたらランでもまた姉弟バトルが出来るよーsign03

とは、娘。 そう言いながら、次男くん押しだった娘は この日飲みに出かけてしまいましたbeer

まだ、長男くんも、長女ありちゃんも居るのにねえ;;;

6/28にパピちゃんが誕生してから約1カ月間は、深夜から夜明けまで 

娘は寝ずにホントに良くお世話してたので・・・night

やっぱ寂しくなったかなーsmile

結婚して、赤ちゃんが出来たら、ベビーも こんなに一生懸命お世話するんだろか・・・think

そうだといぃけど・・・tulip

Img_0015

2011年8月22日 (月)

生後55日のびびっこと旅立ちの時・・・。

いつもの事ながら・・・大変放置しまして;;; 失礼しましたcoldsweats01

びびっこ達との毎日は、日々過酷を極め・・・catface   と、いうのは大袈裟ですが;;;

起きている時間が長い=暴れている時間が長い=自己主張する=うるさいwobblywobblywobbly

となっております。(^^;)

特に、食事の時間はもの凄い・・・sad  毎回、何日もご飯を貰ってないような悲鳴をあげて

「早く、食わせーsign03」と猛抗議impact 山の中の一軒家じゃあるまいし;;; 近所に気まずいゾcatface

ちなみにお盆休みの間に、びびあんのおっぱいとは完全卒業・・・good

離乳食も、4回/1日→3回/1日になり、体型はまるまるぷくぷくから、すこーし落ち着きました。

まずは、今日のびびっこ達note


YouTube: 8/22のびびっこ.AVI

機嫌良く、遊んでますが・・・、シルバーばっかりですねconfident

そうです、8/20(土)とうとう 可愛い末っ子「ビリケンくん」がとうとう、新しい家族の元へ

旅立ちましたnew

吸い込まれるような青い瞳で見つめてくれる彼が居なくなって、寂しいですが・・・crying

優しいアニキのまろくんもいるし、父・母も周りの犬友さん達にも可愛がって貰えそうで

とっても安心ですheart04

ただ、我が家の長女のありあちゃんは、一番の仲良しが居なくなってちょっと調子が狂っちゃう・・・angry

みたいです。


YouTube: びびっこ・・・仲良しびりとあり.AVI

あ、そうそう・・・。

この「ビリケンくん」 兄弟の中で、いち早くアイコンタクトをする 大の人間好きさんheart01

トイレの成功率も一番でしたok

末っ子なんだけど、一番お利口さんcrown

一番に巣立って行く運命だったのね・・・。 幸せになってねーclover

そして名前の通り、皆に幸福をもたらす存在に~bell


YouTube: びびっこ・・・利口なびりけん.AVI

今度会っても、ありあと遊ぶかなーlovely

Cimg1658



2011年8月12日 (金)

やっぱり、びびっこは悪ガキ軍団・・・(^^;)

明日(8/12)で、生後45日のびびっこ 四姉弟。

離乳食は、1日3回 おっぱいはほぼ卒乳。。。(ただしびびあんが乱入して飲ませる事あり;;;)

みーんな、3.6kg超えのもう、ベビーとか言えない感じのびびっこ達。

行き先もみんな決まって、皆それぞれ新しいお名前を貰いましたnote

(正式には、新しいオーナーさんから、発表して貰うまで内緒に・・・secret

まずは、チョー可愛い、天使ちっくな寝顔からheart04

Alan

次男くんです。 隣のピンクのくじらちゃんは本当はびびあんのですsign05

Ltoari

何故か、唯一の女の子、我が家のありあちゃんが一番ぶちゃいくですcatface

Img_0022

Img_0017

これまた長男くん。 涼を求めてお水入れに寄り添って寝ていますcoldsweats01

Img_0014

出ましたsign03 我が家のアイドルheart01三男 ビリくんです。
Img_0021
寝がえりして、カメさんを枕に・・・ lovely 可愛すぎるっheart02heart02

Img_0003

Img_0002

Img_0005

神秘的な瞳の男の子達。
特に次男くんは、右目がナチュラル、左目が内側がブルーで外側がナチュラルのパーティです。

三男のイケメン ビリケンくん。 私だけでなくびびあんも、ちょっとばかりえこひいきheart04


YouTube: びびあんの特訓 ビリケン編
なんだか、優しいでしょ♪

この間は、ちょっと鼻をグズグズ言わせている次男くんをびびあんに見せたところ

リビングで特別扱い。皆一緒だと結構厳しいびびあんも1頭ずつだと穏やかに対処・・・(笑)

Img_0007

Img_0006


このごろ、一番大変なのは離乳食の時間。

離乳食を用意する食器の音を覚えたおチビ達は・・・時間になると・・・。

Cimg1618
Cimg1620
Cimg1622

Img_0009

並んで待っているのも、束の間。 あっという間にお転婆が;;;


YouTube: 脱走するアリア


Cimg1623

Cimg1624

やっぱり、びびあんにそっくりなお転婆&やんちゃ坊主達みたいです・・・coldsweats01

2011年7月29日 (金)

びびっこ 生後30日~♪

とうとう、あっsign03と言うや言わない間に、出産から1カ月経ちました~coldsweats02

なかなか更新しない育児記録でスミマセーン・・・いろいろあってさーsweat01 

まずは記録"φ(・ェ・o)~メモメモ

book 今日の記録 book

長男   エルくん         2.54kg   出生時  385g 

次男   マルくん(元どすこいくん)  2.43kg   〃   450g

三男   ビリくん(元こりきくん)    2.56kg   〃   400g

長女   アリちゃん        2.50kg
    〃   440g

みんな、出生時に比べて、5.5倍~6倍になってます~スゴーィhappy02 

一方びびあん母さんは、出産前21.8kgあった体重は、現在18.0kgで約4kgdown;;;

何と、朝・昼・晩に通常の1.5倍量のフードを食べ、その合い間に2回間食。

間食は、わんこ用のカロリーメイト(あの大塚グループ社製up)わんわんカロリーを1本か

卵&納豆+カルシウムパウダーかけごはん。

そしておやつには、わんこ用の魚の干物や鶏肉のスープ煮や、戴きもののウマウマを多数sweat01

それでも、どんどん痩せてしまう・・・ wobblysweat01

大きくなる子供達に取られる栄養;;; 

これは大変sign03と、離乳食も1日2回から3回に・・・。これまた忙しいーwobbly

びびあんの栄養補給しなくちゃーdash

おチビ達の離乳食作らなくちゃーdash

姉妹(ちぇりびび)のシーツ替えなくちゃーdash

おチビ達のシーツや敷物替えて洗濯ーdash

家の掃除しなくちゃーdash  人間のご飯もいるーwobbly え?何もない??買い物行かなきゃーdash

あっ、おチビが吐いてるーsad  コラッ!!シーツ噛まないーsad キレイにしたとこーsweat01

うんちしてるーdash あっ、こっちもーdash そっちでもーdash

チェリー、ピンポンにいちいち吠えないのーsign03  shock

え?もう夕方sign02 また、ご飯だーdash 散歩だーdash  bearing bearing shock 

てなわけで、一日なんて、あーっsign03sign03sign03 という間なのです。

そんな、こんなで、嵐のような毎日の中、おチビ達は多分順調に成長・・・。

ぼちぼちと、お婿入り先も決まり・・・。 表情もずいぶん豊かになりました。

Img_0001

大きさがあんまり差が無くなってきて、写真では違いが判りにくい長男と次男sweat01

やんちゃ度合いもどっこいどっこいbomb

Img_0003

やっぱり、毛色はかなり赤土仕様だけど 3シルバー&1ブラック。

長男くんと次男くんは共に、右目がナチュラル左目がブルーのバイアイ。

長女のアリちゃんは、両目ナチュラルアイ。 三男のビリくんは写真の通りのブルーアイheart04

Img_0004

アリちゃんは、ナチュラルアイで、体つきも少々小ぶり。

三頭並ぶと、やっぱり長男と次男の見分けが毎日見ていても難しい;;;。

背中のマークで見分ける他ないのです~catface

Img_1943

たまに帰って来るパパはもっと判らない・・・gawk

それで、パパ服を買って来ました(^^;)

Img_1945

パパが買ってきたのはチワワなどが着るSサイズ。。。

なんて可愛いのでしょーheart04

小さいとこんなに可愛い服があるのねーhappy01

でも、結構ぴちぴち・・・sweat01来週にはもう着れません・・・coldsweats01

Img_1947

Img_1956

これから1ヶ月、もっともっと大変になるンだろうなーwobbly

これが、いわゆる『幸せな地獄』っていうヤツなんだろなーwww

Img_0006


2011年7月22日 (金)

びびっこ 特訓中・・・。

産まれたてのフニャフニャさ加減は消え、ちょっとシッカリしてきました。

離乳食も毎日少しづつ食べるのが上手になって来ました。

おっぱい→寝る→おっぱい→寝る。 のリズムから

ご飯やおっぱいの後は、すぐには眠ってしまわずに「遊ぶ」時間が増えて来て、

それを見てたら、あーっsign03という間に時間が過ぎてしまいます。

そしたら、遊びのなかにもびびあん母さんの教育が始まっているみたいで・・・sweat01

今日は長男くんが 特訓されてました coldsweats02

晴れてランデビューする日まで・・・特訓は 始まったばかりですsweat01

ちょっと、長いですsweat01


YouTube: びびっこ特訓中 長男くん編

2011年7月19日 (火)

びびっこ~、生後3週間 

生後3週間経ったびびっこ達。

book 今日の記録 book

長男 エルくん元はちび太くんでしたが、大きさが変わりなくなったので。1.73kg

長女 ありちゃんちぇりびび家に残る女の子ですよろちくheart02) 1.87kg

次男 どすこいくん長男くんとあまり変わらなくなってきた;;)   1.64kg

三男 こりきくん相変わらずハッキリ黒毛がらぶり~heart04)    1.79kg

   

1kgを超えてクッキングスケールでは計れなくなった、びびっこ達の為にオークションでベビースケールをゲットしました~good
上限20kg、10グラム単位で計れる優れもの。 お値段1482円也notes
びびっこ達に必要なくなったら、りこりこに嫁入り道具で持たせよう~っと。coldsweats01

Img_1914

しっかり目が開いて、お耳もしっかり聞こえるようになって来て、びびあんママやりこママを

追いかけられるようになって来ました。最新の様子はコチラ↓↓↓


YouTube: びびっこ3週間

長女のありちゃんと、三男のこりきくん以外 相変わらず毛色は判断が難しいけど、

血統書上は、やはりシルバー/ホワイトなんでしょね~。

顔だけ見たら立派なシルバー。身体を横から見たら、あれ、レッド?

そして、お待ちかねの瞳の色は・・・・・・wobbly

これまた、難しい・・・。ひと月経ったら目の色が変わった~なんてよくある事なのでcoldsweats01

Cimg1512

Img_0012

Img_0010

Cimg1517

Img_1886
目から、ビーム出しながらびびあん授乳中・・・(笑)

最近びびあんは10分位で授乳を切り上げてしまう・・・think 

大きくなってきておっぱいが足りなくなってきたし、歯も生え始めて来たので、そろそろかー。

と言う事で、今日から離乳食を始めました~。

まずは、エスビラックミルクにd.b.fの離乳食を溶かして。 

最初なので様子見に1缶の半分を 4等分しました~。restaurant

初めての味におっかなビックリかと心配したけど、長女のありちゃん以外は上手にペロペロ

なめて、アッという間に完食。 お互いがお互いの顔に付いた離乳食をなめ合うほど happy01

今日はこのままウンチの様子を見て、大丈夫そうならどんどん進めて行きますok

ありちゃんは、まだペロペロ出来ず おっぱいを吸うようなお口。

りこママが付きっきりで指で口に運びます。delicious  あー大変sweat01(笑)

食後は寝るのかと思ったら・・・ 姉弟たちは、びびあんママを取り合って、遊びの時間。

Img_0025

Img_0026

Img_0033

かわるがわる、ちび達の相手になって・・・。
Img_0032

Img_1874

Img_0041
一緒に束の間の休息~。何とも平和な時間です・・・happy01heart04

Img_1884

大きさは、皆ほとんど同じ。

Img_1880
あ、写真撮ってたら起きちゃったsweat01sweat01

Img_1912

でも、すぐ寝かしつけられるエルくん。肉球やばーっheart01

Img_1903

大騒ぎを横目に、チェリーはおっとり寝ています。

お花つけられて、ハイポーズ camera

大変そうね~。って言ってるみたい。bleah